2016-09-30(Fri)
「AQUOS」が壊れた。
先週の土曜、9月24日に突然に「AQUOS」
が壊れたのである。

朝テレビを点けて見ていたら、突然電源が
落ちてそのまま点かないのである。
すぐに、シャープのお客様相談室相当の部
署に連絡したが、対面対応はなく、音声がむ
なしく、色々な説明をしてくれるだけだった。
シャープの対応ってこんな、途上国での対応
みたいな感じだったのか?イヤそうじゃないな
かった。
昔一度、シャープのお客様相談室相当の部
署に連絡したら、対面でとても親切に対応して
くれた。
この時は、SONYのDVDとの接続や互換性を
聞いたのだが、SONYのカタログまで引っ張り
出してくれて、親身に相談に乗ってくれ、こんな
事までしてくれるんだと、関心したものであるが・・。
どうなってしまったのか?シャープは?
うちのお客様相談室にも、色々な苦情や問い合
わせが来るが、電話回線を増やせば増やす程、
色々な事が舞い込み、経費も嵩むことは重々承
知置きではあるが、それでもひどすぎる。
そもそも、困った時や一大事の時にしか掛けない
電話が、自動音声とは?やはり、液晶をけん引し
てきた企業としては、これではつぶれても仕方な
いのではないだろうか?
因みに、昔問いあわせたSONYのお客様相談室は
有料電話だった。
これだと、要件を絞り込んで離さないといけないの
で効率がいいが、お客様からすれば「何で、有料な
んだ?」って感じがして、これも企業としてどうかとも
思うが、現状SONYは残り、シャープは?
週明けの月曜、シャープの子会社の修理部門に連絡
したら、部品の保存期限が8年で、うちのテレビの部品
は無いかもしれないとの事。
その時でも出張費3500円は頂きますとの、そっけない
返事だったので新しいのを買うことにした。
一週間、リビングにテレビのない生活があったが、家
族の会話も増え、これはこれで良かった。
明朝、性懲りも無く、4KのAQUOSが届く予定である。
なんでまたシャープ?
言ってる事とすることが違う自分が情けない出来事だった。
《本日 チョキチョキに行くチャコちゃん》


《ボロ雑巾みたいなチャコちゃん》

《どこにいる?景色に紛れてる?》

が壊れたのである。

朝テレビを点けて見ていたら、突然電源が
落ちてそのまま点かないのである。
すぐに、シャープのお客様相談室相当の部
署に連絡したが、対面対応はなく、音声がむ
なしく、色々な説明をしてくれるだけだった。
シャープの対応ってこんな、途上国での対応
みたいな感じだったのか?イヤそうじゃないな
かった。
昔一度、シャープのお客様相談室相当の部
署に連絡したら、対面でとても親切に対応して
くれた。
この時は、SONYのDVDとの接続や互換性を
聞いたのだが、SONYのカタログまで引っ張り
出してくれて、親身に相談に乗ってくれ、こんな
事までしてくれるんだと、関心したものであるが・・。
どうなってしまったのか?シャープは?
うちのお客様相談室にも、色々な苦情や問い合
わせが来るが、電話回線を増やせば増やす程、
色々な事が舞い込み、経費も嵩むことは重々承
知置きではあるが、それでもひどすぎる。
そもそも、困った時や一大事の時にしか掛けない
電話が、自動音声とは?やはり、液晶をけん引し
てきた企業としては、これではつぶれても仕方な
いのではないだろうか?
因みに、昔問いあわせたSONYのお客様相談室は
有料電話だった。
これだと、要件を絞り込んで離さないといけないの
で効率がいいが、お客様からすれば「何で、有料な
んだ?」って感じがして、これも企業としてどうかとも
思うが、現状SONYは残り、シャープは?
週明けの月曜、シャープの子会社の修理部門に連絡
したら、部品の保存期限が8年で、うちのテレビの部品
は無いかもしれないとの事。
その時でも出張費3500円は頂きますとの、そっけない
返事だったので新しいのを買うことにした。
一週間、リビングにテレビのない生活があったが、家
族の会話も増え、これはこれで良かった。
明朝、性懲りも無く、4KのAQUOSが届く予定である。
なんでまたシャープ?
言ってる事とすることが違う自分が情けない出来事だった。
《本日 チョキチョキに行くチャコちゃん》


《ボロ雑巾みたいなチャコちゃん》

《どこにいる?景色に紛れてる?》
