fc2ブログ

2016-09-30(Fri)

「AQUOS」が壊れた。

先週の土曜、9月24日に突然に「AQUOS」
が壊れたのである。

DSCF1559.jpg


朝テレビを点けて見ていたら、突然電源が
落ちてそのまま点かないのである。

すぐに、シャープのお客様相談室相当の部
署に連絡したが、対面対応はなく、音声がむ
なしく、色々な説明をしてくれるだけだった。

シャープの対応ってこんな、途上国での対応
みたいな感じだったのか?イヤそうじゃないな
かった。

昔一度、シャープのお客様相談室相当の部
署に連絡したら、対面でとても親切に対応して
くれた。

この時は、SONYのDVDとの接続や互換性を
聞いたのだが、SONYのカタログまで引っ張り
出してくれて、親身に相談に乗ってくれ、こんな
事までしてくれるんだと、関心したものであるが・・。

どうなってしまったのか?シャープは?

うちのお客様相談室にも、色々な苦情や問い合
わせが来るが、電話回線を増やせば増やす程、
色々な事が舞い込み、経費も嵩むことは重々承
知置きではあるが、それでもひどすぎる。

そもそも、困った時や一大事の時にしか掛けない
電話が、自動音声とは?やはり、液晶をけん引し
てきた企業としては、これではつぶれても仕方な
いのではないだろうか?

因みに、昔問いあわせたSONYのお客様相談室は
有料電話だった。

これだと、要件を絞り込んで離さないといけないの
で効率がいいが、お客様からすれば「何で、有料な
んだ?」って感じがして、これも企業としてどうかとも
思うが、現状SONYは残り、シャープは?

週明けの月曜、シャープの子会社の修理部門に連絡
したら、部品の保存期限が8年で、うちのテレビの部品
は無いかもしれないとの事。

その時でも出張費3500円は頂きますとの、そっけない
返事だったので新しいのを買うことにした。

一週間、リビングにテレビのない生活があったが、家
族の会話も増え、これはこれで良かった。

明朝、性懲りも無く、4KのAQUOSが届く予定である。

なんでまたシャープ?

言ってる事とすることが違う自分が情けない出来事だった。

《本日 チョキチョキに行くチャコちゃん》
チャコちゃん1001



DSCF1552.jpg



《ボロ雑巾みたいなチャコちゃん》
チャコちゃん1001①


《どこにいる?景色に紛れてる?》
チャコちゃん1001③

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

頭金0円!土地なしでもできるシノケンの不動産投資

自己資金0円、投資未経験でもOK!失敗しない中古マンション投資なら

ペット用品

バーバリアン

現金がどんどん貯まるオンラインモール【ドコモ口座キャッシュゲットモール】無料登録

ロフト

プロフィール

カズRIN

Author:カズRIN
仕事:地図屋
出身:北九州市門司区
趣味:ラグビー観戦、革細工、アイデアの提案、読書
特徴:寂しがり屋のひとり好き

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2023/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1066位
アクセスランキングを見る>>
セブンイレブン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モグワンドッグフード
楽天
フラワーギフトや花束
やわらかダイニング
ヨシケイの夕食食材宅配
辛子明太子の島本

Powered by FC2 Blog