2017-03-23(Thu)

朝散歩 0324 先輩の退職慰労会

3月24日(金)今朝の散歩は、気温7℃
雲がうっすらかかり、三日月が霞ん
でいた。

寒さは風もないのでそれ程感じない。

今日は晴れ間は出るが、雲が多い一日
であると天気予想士?が云っていた。



今晩は、尊敬でき大好きな先輩の退職
慰労会である。

今日は北九州での会であるが、後日出身
地である福岡でも、開催が予定されている。

関係から言って、本当であれば私が幹事
をするところだが、色々事情があり、今回
は別の方に引き受けて頂いた。

この方、仕事でも私生活でも色々あった
が、生き様がカッコいいのである。

親分肌で面倒見がよく、言う事やする事
が的確である。

仕事では決してメモを取らずに、全て記
憶している、いわゆる頭脳明晰で、地図
製作が出来る営業マンである。

こんな方は、もううちの会社には出てこ
ない、そんな方である。

退職してもこの方は会社に残るのでまだ
救われるが、この方の後継は育ってない。

お祝いではあるが、現役を退くという事
実、何か寂しい会である。

0323チャコちゃん
あと数日は、ボロ雑巾みたいなチャコちゃんでは
あるが、土曜には可愛いチャコちゃんに早変わり
予定である。


チャコちゃん0323



チャコちゃん0323①



チャコちゃん0323②



チャコちゃん0323③

2017-03-22(Wed)

朝散歩 0323 たまの休日

3月23日(木)今朝の散歩は、気温7℃
雲が空を覆っていたが、風もなく気
温程の体感は無かった。

昨日は、WBCの試合を生で見ながら
合間を縫って税務署やら郵便局やらを
まわった。

何のための休みか分からない程、こち
ょこちょと色々な事をこなした。

お昼は、つけ麺が無性に食べたくなっ
たので、「新月」へ。

新月0322



新月0322①


■新月
 北九州市八幡東区川淵町14-28
 TEL:093-883-9881

とりあえず、温麺のつけ麺を注文。

久々ではあったが、もっと美味しい
か?と思ったが、いまいちの印象。

行列店なのだが、ちょっと残念だった。

税務署では、確定申告漏れがあったので
出向いたが、納税者に対してとっても不
親切な対応に、ちょっと…。

15時からは整形外科へ出向いたが、いつ
もは地元東芝工場のソフトボールの選手
だった方がリハビリしてくれるのだが、
予約時に男のリハビリの先生なら、15時
からできますよという事だったので、午
前の予約をわざわざ午後3時に変更。

でも結果は、いつもの女性の先生。

言ってる事とすることが違い過ぎる。

聞くと「予約は、男性の先生が急患のかた
に…」とのお決まりの文句。

予約の担当の方は、患者から聞かれる前
に答えるのが普通では???

患者の私は説明がないと、いつもの女性に
「今日は違う先生では?」と不愉快な質問を
せざるを得なくなり、これからの事もあり
そんなこと聞けるわけもないから、もう少
し考えてほしいなぁ。

患者としては、受付の方がたまには男性の
先生にも見てもらって、という感じなので
こちらもそれなら、と思うのであって‥。

何だかなぁのリハビリである。

そんなこんなで、夕方になったので27日の
女房殿の誕生プレゼントの下見に百貨店へ。

いろいろ見たが決まらず。

これで休みはほぼほぼ終わり。

ドンクでフランスパンを買い帰宅。

夫婦水入らずで、ワインを飲みながら次男
の1社目の内定に「乾杯」

結局昨日は、良い日だった。

チャコちゃん0322



チャコちゃん0322①

2017-03-21(Tue)

朝散歩 0322 代休

3月22日(水)今朝の散歩は、気温8℃
雲の切れ目から、半月と三日月の中間
のお月様が見え隠れ。

気温はさほどでもないが、頬をかすめて
風には何となく春の気配が…。

今日は、先月の土曜出勤の代休で休みで
ある。

税務署や整形外科やらなにやらと忙しい。

女房殿や娘には、そうは映ってないらしく
「ヒマで良いね」である。

アメリカとの野球もあるので、なんだか楽
しみな一日である。

出来たら、職場を異動する課長へのプレゼ
ントに、手縫いのキーホルダーでも縫えれば
いいのだが…。

まずは気が向くかどうかでもある。

いずれにせよ、一日悔いのないように、色々
済ませてしまおう。

《ボロ雑巾みたいな、相棒チャコちゃん》
チャコちゃん0321



チャコちゃん0321①



チャコちゃん0321②



チャコちゃん0321③



チャコちゃん0321④

今週は、チャコちゃんのカットである。

きっと、また可愛くなるはずである。

2017-03-21(Tue)

同志社大学ラグビー部 牛一頭募金 プロジェクト

同志社大学ラグビー部 牛一頭募金
プロジェクト

2006年に開始された。

同志社大学ラグビー部に美味しい
肉の差し入れを中心に支援するDRFC
有志のプロジェクト。

きっかけは、以下。

2006年(平成18年)伊那市ラグビー
祭の前日、天竜川に近い、とある旅
籠に奇妙奇天烈な同志社ラグビーフ
ァンの青年、中年、壮年、老年15名
が集結し、密議をこらしました。
(関東の中心で同志社を叫ぶより)


この同志が同志社大学ラグビー部を
力づけるよい手立てはないものか?
を話し合い、早稲田大学出身で早稲
田ラグビーファンの吉永小百合さん
が、牛一頭分の肉を差し入れたとの
事から、同志社大学でも寄付を募り、
牛一頭募金プロジェクト実施。

この年より、ラグビー部員は夏合宿
が開催される北海道の北見市モイワ
スポーツワールドにて牛一頭を食す
る事が出来るようになった。

■寄付金額推移
 実施年 延人  寄付金
 2006年 110名  548,000円
 2007年 120名  880,005円
 2008年  85名  433,710円
 2009年  89名  480,590円

 (省略)

 2013年 135名  519,800円
 2014年 106名 516,045円
 2015年 157名  675,836円 
 2016年 128名  513,154円 
 

2016年は、ベスト4だったので寄付は
大幅に増えるのではないだろうか?

因みに、2016年牛一頭募金収支報告書
では、サーロインステーキ262,500円、
国産モモ等297,960円。

サーロインステーキを100g700円と換算
し、ラグビー部員及びスタッフ200人と
すると、一人188g。

良い線だなぁ。

一般的には、BBQでは肉や野菜等すべて
の重量が一人200gが目安だと、ある肉屋
さんから聞いた事がある。

国産モモ等を入れると一人500g位になる
ので食べごたえは十分である。

今年もこれを食べて、夏合宿を乗り切って
関西リーグ上位を狙って欲しいものである。

2017-03-20(Mon)

腰痛持ち必見 背骨コンディショニング 日野秀彦

7年~8年前に脊柱管狭窄の手術をし、現在も
腰痛持ちであるので良くする方法はないもの
かと色々本を読んでいると、「20万人の腰痛を
治した!背骨コンディショニング 日野秀彦」
を見つけた。


⇒20万人の腰痛を
治した!背骨コンディショニング 日野秀彦




⇒寝るだけで腰痛が消える! 仙骨枕つき背骨
コンディショニング 日野 秀彦



⇒ 二度と腰痛に悩まない!大殿筋トレーニング
バンドつき背骨コンディショニング





■背骨コンディショニング
 背骨の歪みを整え、不調を改善する運動
 プログラムの事。

 背骨の歪みから発生する膝の痛み、肩こ
 り、腰痛や内臓の不調を、独自体操と背
 骨ひとつひとつの矯正と筋力向上で身体
 本来の自己治癒力を回復させていくプロ
 グラム。

■主な運動
 1.ROM運動
 2.神経ストレッチ
 3.上体たおし
 4.筋力トレーニング

詳しく内容を知りたい方は、2017年5月27日
(しゃんしゃん元気 背骨の日)にイベントが
あるので行かれてみては?

■「しゃんしゃん元気 背骨の日」の案内
 会場:北九州国際会議場
 住所:北九州市小倉北区浅野3-8
 日時:2017年5月27日(土)

   :第1部 10時00分~12時00分

    ◆佐々木圭講演会 
     「脚からくる身体のゆがみ」

    ◆日野秀彦の座ってできる体操教室

    第2部 13時00分~15時00分

    ◆日野秀彦プレミアムレッスン

    第3部 15時30分~16時30分

    ◆九州支部インストラクターによる
     症状別体操教室

     ワンポイント矯正体操


 担当:日野秀彦(協会代表)

    札幌市出身、札幌市在住
    日本最大手スポーツクラブの第一期
    フィットネスディレクター。

    フィットネス、アスリート等の運動
    プログラムを開発、プロデュース後
    独立。
    
    佐々木圭(soil works代表)

    横浜市出身、横浜市在住

    スポーツ医科学施設勤務後、日本オリ
    ンピック委員会(JOC)強化スタッフ。

    九州インストラクター


 料金:第1部のみ 2,000円
    第2部のみ 2,000円
    第1部と第2部共通券 3,500円
    第3部 無料
    (第3部は有料チケットご購入の方優先です)

主催:(般社法)背骨コンディショニング協会

色々な腰痛体操があるが、まずは本を読んでみては
如何だろう。

バーバリアン

現金がどんどん貯まるオンラインモール【ドコモ口座キャッシュゲットモール】無料登録

ロフト

プロフィール

Author:カズRIN
仕事:地図屋
出身:北九州市門司区
趣味:ラグビー観戦、革細工、アイデアの提案、読書
特徴:寂しがり屋のひとり好き

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
206位
アクセスランキングを見る>>
セブンイレブン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モグワンドッグフード
楽天
フラワーギフトや花束
やわらかダイニング
ヨシケイの夕食食材宅配
ペットフード通販
新感覚!食べる青汁
鼻炎・花粉症・イビキの悩みに
本搾り青汁ベーシック
九州希少酒・限定品
ドメイン登録・取得
ワインソムリエ
辛子明太子の島本

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog